この記事にはプロモーションが含まれています。
ツインレイが夢に出てくる意味や理由とは?夢の内容別ツインレイの夢のサインもご紹介!

ツインレイは過去世で1つだった魂が2つに分かれて、現世では別々の人生をそれぞれに歩む男女の存在です。
元々魂が1つだったことから「魂の片割れ」と呼ばれることもあり、「特別な存在」「運命の人」とも言われています。
ツインレイは現世で出会って恋に堕ち、再び1つになる(統合する)ことを望んでいます。
ただし統合するためにはいくつもの試練を乗り越える必要があり、双方の魂が十分な成長を遂げることで統合することが叶うのです。
再び魂が1つになることでふたりの愛はさらに深まり、これまでに感じたことのない幸福感や安心感、満足感を得ることができると言われています。
そんなツインレイですが、魂レベルで潜在意識の部分が繋がっているため、夢を通して想いが伝わると言われています。
ここでは『ツインレイが夢に出てくる理由』についてお話ししていきます。
「最近、彼が頻繁に夢に出てくる」「すごく印象的な彼の夢を見た」など、気になる方も多いのではないでしょうか。
また逆に、「全然夢に出て来てくれない・・」という方もいらっしゃるかもしれませんね。
是非、最後まで読んでください。

ツインレイが夢に出てくる意味

ツインレイが夢に出てくる意味上記でも少し触れましたが、ツインレイはお互いに潜在意識で深く繋がっています。
ですから、ツインレイ同士の想いは夢を通して届くことがよくあるのです。
つまり、夢でメッセージのやり取りをすることができるということですね。
実際に傍に居なくても、会うことが出来なくても、直接話すことができなくても、ツインレイ同士なら夢の中でメッセージを送り合うことができるため、どんな夢を見たのか「夢の内容」を思い出してみると良いでしょう。
ただし、決して分かりやすい形でメッセージが送られてくるわけではないので、夢の中で印象的だったものからどんなメッセージが含まれているのか、少し考える必要があるかもしれません。
通じ合っているふたりなら、それほど難解なことはないでしょう。

ツインレイが夢に出てくる理由

ツインレイが夢に出てくる理由ツインレイが夢に出てくるのは、自分の気持ちや関心がツインレイに大きく傾いていることの表れでしょう。
好きな人の夢を見る、それは決して珍しいことではないですよね。
しかし、ツインレイの場合はそれだけではないのです。
それでは「ツインレイが夢に出てくる理由」についてお話ししていきます。

ツインレイからのテレパシーを受け取る

ツインレイはお互いの想いをテレパシーで受け取ることができ、言葉にしなくても理解できるようになります。
元々1つの魂だったことから、想っていることや考えていることなどがお互いに通じ合っているということですね。
その想いが夢となって現れることがよくあります。
もしも夢の内容がリアルに感じられた場合は、ツインレイからのメッセージだと捉えると良いでしょう。

潜在意識で繋がっている

ツインレイは元々1つの魂だったことから、潜在意識で繋がっていると言われています。
人には顕在意識と潜在意識が存在しますが、潜在意識はほとんど意識されない無意識の部分のことを指しており、人の意識の99%は潜在意識で構成されています。
つまり、自分で意識できる部分である顕在意識はたったの1%だということですね。
人は日常の出来事や記憶を眠っている間に整理すると言われていますが、そのときに活躍するのが潜在意識です。
潜在意識で情報処理を行い、それが夢となって現れるのです。
ツインレイは潜在意識で強く繋がっているため、お互いの夢に登場したり、お互いの日常での出来事や記憶を共有することができるということですね。

【夢の内容別】ツインレイの夢のサイン

【夢の内容別】ツインレイの夢のサインそれでは「ツインレイの夢のサイン」について、夢の内容別にお話ししていきます。
どんな夢だったのか、よく思い出して参考にしてくださいね。

ツインレイと手を繋ぐ夢のサイン

ツインレイと手を繋ぐ夢は、絆の強さを表すサインです。
「手を繋ぐ夢」は人との絆の強さを意味しており、切っても切れない強い絆であること、つまり魂レベルでしっかりと結ばれているツインレイであることを示しています。
もしもまだ相手がツインレイだと確信を持てない場合、この夢を見たら相手は間違いなくツインレイだということです。
既婚者であることや年齢差があること、立場の違いなど、戸惑う状況があるかもしれませんが、その人はツインレイです。
ここからさらに関係が深まるでしょう。

ツインレイと会話をしている夢のサイン

夢の中でツインレイと会話をしていた場合は、その内容をよく思い出してください。
ツインレイが思っていること、伝えたいことが夢となって現れたことが考えられます。
夢の内容がポジティブだった場合は、ふたりの良好な関係性や相手が自分を大切に思っていることを意味しています。
もしもネガティブな内容だった場合、それは相手の中にある自分に対する不満、直してほしいところを意味しています。
ツインレイは元々1つの魂だったことから、隠し事をすることがほぼ不可能です。
ネガティブな内容で気まずくなるより、しっかりとコミュニケーションをとって統合へ向けて成長を重ねていきましょう。

ツインレイに冷たくされる夢のサイン

ツインレイに冷たくされる夢は、お互いの関係が発展することを意味しています。
冷たくされるのはいわゆる逆夢。
むしろ良い方向に進むでしょう。
また、自分の中の「早く仲良くなりたい」「嫌われたくない」という焦りが夢として現れるケースもあるようです。

ツインレイと喧嘩をする夢のサイン

ツインレイと喧嘩をする夢は、実際に喧嘩をすることを暗示しています。
元々1つの魂だったため、お互いの嫌な部分も分かりすぎてしまったり、相手の中に自分の嫌な部分を見つけることもあるでしょう。
喧嘩をする夢を見た場合、ツインレイも同様のことを感じています。
これを1つの試練として、乗り越えるためにはお互いの話し合いや認め合うことが重要です。
喧嘩をする夢を見たら、早めに話し合いをすることをおすすめします。

ツインレイと別れる夢のサイン

ツインレイと別れる夢は、自分の中にツインレイに対する不安を抱えていることを意味しています。
「相手を失いたくない」「嫌われたくない」と想いが強く、自信のなさから悲観的になっているのかもしれませんね。
心当たりがある場合は、思い切って相手にそのことを伝えてみましょう。
潜在意識で繋がっているツインレイですので、案外もう気付いているかもしれません。
言葉にして伝えることで、安心できることが多いでしょう。
ただし、場合によっては本当に離れてしまうサイレント期間の前兆である場合もあります。

ツインレイと結婚する夢のサイン

ツインレイと結婚する夢は、実際に相手と結ばれることを意味しています。
夢がリアルであればあるほど、相手も同じ想いを抱いているということ。
もしも夢の中で相手と結ばれたことを実感することができたのであれば、統合する日が近いというメッセージです。

ツインレイとキスする夢のサイン

ツインレイとキスする夢は、性的エネルギーの交流を望んでいることを暗示しています。
また、肉体を通した関係で精神的な繋がりを強くしていることを意味しています。
ツインレイと出会っていない方がこの夢を見た場合、近々ツインレイとの出会いがある可能性が高いでしょう。
積極的な行動が吉と出ます。

ツインレイと抱き合う夢のサイン

ツインレイと抱き合う夢は、ツインレイがあなたを大切に思っていることを意味しており、ふたりが統合に向かって進展していることを表しています。
また、サイレント期間がもうそろそろ終わることを意味するメッセージの場合もあります。

ツインレイが笑顔の夢のサイン

ツインレイが笑顔の夢は、ふたりの良好な関係を意味しています。
相手はあなたの存在に幸福感を感じ、その笑顔のままの満たされた気持ちを抱いています。
ふたりの関係はさらに進展し、お互いにより幸せを感じることができるでしょう。

ツインレイとの再会の夢のサイン

ツインレイとの再会の夢は、サイレント期間が終わることを意味しています。
サイレント期間が終わるということは、実際にツインレイとの再会が叶うということ。
魂が繋がっているツインレイは相手の想いがテレパシーで伝わりますので、「会いたい」「自分を忘れないでほしい」という想いがメッセージとなって届いたのでしょう。

ツインレイの夢を見るタイミング

ツインレイの夢を見るタイミングツインレイの夢の中には、特別な意味を持つ場合があります。
重要なのは、ツインレイの夢を見るタイミングです。
特に注目してほしいのは「サイレント期間」「統合前」です。
それでは、詳しく見ていきましょう。

サイレント期間のツインレイの夢の意味

ツインレイには大きな試練として、ふたりが離れてしまう「サイレント期間」があります。
期間は数週間~数年に及ぶこともあり、それぞれに必要な期間を離れて過ごすことになります。
もしもサイレント期間にツインレイの夢を見たなら、それはサイレント期間が終盤に近付いていることを意味しています。
お互いに依存心や執着心を手放すことができ、「今ならもう、お互いに再会しても大丈夫」「お互いに統合するには十分な成長を遂げた」という時期が来たということです。
精神的に自立し、魂の統合がもう目の前に来ていることを教える夢ですね。

魂の統合間近に見るツインレイの夢の意味

サイレント期間を経て、再会を果たし、いよいよ目の前に統合が迫っている・・・!という時期にツインレイの夢を見ることがあるでしょう。
この時期に見るツインレイの夢は、相手が自分を想う気持ちが非常に強くなっていることを意味しています。
サイレント期間後に再会することで想いは非常に高まり、愛おしさが溢れています。
場合によっては、その時点まで相手がツインレイだと気付いていないこともありますが、数年ぶりに再会した彼と復縁をして、お互いに想いが高まり、そんなときに彼が夢に出てきたなら、その人はツインレイかもしれません。
目が覚めたときに悲しいでも辛いでもなく、ただ涙が溢れたり、心の奥底から愛おしい気持ちや温かな愛情を感じることができたら、彼からのサインとして受け取ると良いですね。

ツインレイが夢に出てこない理由

ツインレイが夢に出てこない理由上記でお話ししたように、いずれにしてもツインレイが夢に出てくるのは「相手の強い想い」が大きく関わっています。
「会いたい」という想いや「愛おしい」という想いが、夢を通してメッセージとして伝えられるのです。
しかし・・・。
中には「ツインレイが夢に出てきたことがない!」という方もいらっしゃるでしょう。
そういう方にとっては、「夢に出てこないのは想いがないから?!」と誤解されるかもしれませんね。
心配や不安は要りませんよ。
ツインレイが夢に出てこない最大の理由は、「お互いの関係が安定しているから」「お互いに満たされているから」なのです。
また、ツインレイによっては、「起きているときに十分メッセージを伝えあっている」「いつもテレパシーを受け取っている」ということもあるでしょう。
その場合もまた、敢えて夢でメッセージを送り合う必要がないということですね。

まとめ

いかがでしたか?
『ツインレイが夢に出てくる意味』についてお話ししてきました。
ツインレイが夢に出てきた場合は、そのタイミングや夢の内容が重要になりますね。
夢を来た時期を考慮し、夢の内容をよく思い出して参考にしてください。

関連記事


ツインレイ記事一覧はこちら>>

あの人が本物ツインレイか知りたいのなら…

璃桜(りお)先生】今ネットで話題のツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

璃桜(りお)先生

ツインレイ鑑定が得意な占い師といえば、エキサイト電話占いの璃桜(りお)先生です。

璃桜先生は、ソウルシナリオを書き換え願望成就を実現させることで有名です。
著名人や有名アスリート、経営者などの方が頼るほどの実力を持った占い師です。

そんな璃桜先生ですが、今ネットで話題になっているのが、「ツインレイ鑑定」です。

璃桜先生のツインレイ鑑定は、とにかく細かいとこまで鑑定してくれるので、偽ツインレイと本物ツインレイを見分けることを最も得意としています。

他の占い師さんにツインレイと言われても、璃桜先生の細かい鑑定を受けると、それは偽ツインレイだったということがよくあります。

ですので、ツインレイ鑑定の信用度は間違いなくNO,1です!

また、相談者さんの希望があれば、「ツインレイ覚醒祈願」を行っていただけますので、本当にツインレイなのかモヤモヤしている方や試練の乗り越え方に悩んでいる方は、一度璃桜先生のツインレイ鑑定を受けてみてはいかがでしょうか。

鑑定料金
初回合計最大8500円分無料で、以降は1分319円。

fa-arrow-right口コミレビュー

ツインレイに関して相談させていただきました。
明るく優しく且つ現実的なアドバイスで元気が出ました。サイレント期間の乗り越え方も分かりやすかったです。

引用元:エキサイト電話占い/璃桜先生の口コミ

ツインレイではないかという彼について見ていただいたところ、彼がツインレイであることがわかりました。辛いこともあるかもしれないけど、彼とは離れることはないことが知れてよかったです。

引用元:エキサイト電話占い/璃桜先生の口コミ

出逢いに運命的なものを感じたのでツインレイ鑑定をお願いしたところツインフレームということでした。
お互いの役目が一段落したということで、とても納得できました。

引用元:エキサイト電話占い/璃桜先生の口コミ
初回合計最大8500円分無料鑑定はこちら

「PR:エキサイト」

「相手の本音を知りたい」と悩んでいるなら→この占い師!

【諸縁(ゆかり)先生】“なりかわり”という独自占術で相手の気持ちを正確に伝える占い師!

諸縁先生

もしあなたが、、、

「相手の本音を知りたい!」
「相手の今の気持ちは?」
「相手はどうしたい?」

というようなことで悩んでいるのでしたら、電話占いカリスの諸縁(ゆかり)先生をおすすめしたいと思います。

諸縁先生は、”なりかわり”という先生独自の占術で人気の占い師。

生まれついて、自分以外の第三者とのシンクロからイメージが入ってくることができ、現在ではその能力を活かし、相手の感情や状況、未来のヴィジョンを正確にお伝えすることを得意としています。

19歳の頃から完全口コミだけで、鑑定を続けてきた超実力派占い師です。

電話占いカリスのランキングでも不動の1位を誇っています。

もしあなたが、相手の本音を知りたいと悩んでいるのでしたら、諸縁先生の鑑定を受けてみてはいかがでしょうか?

fa-arrow-right口コミレビュー

2週間ほど前にみていただきました。先生に彼の気持ちなどを聞きましたが、言われたことまったく同じことを彼に言われました。ビックリです‼️本当にすべてそのまま同じことを‼️スゴイしかないですまだまだ始まったばかりですが、いい方向へ向かっていければと思ってます

引用元:カリス/諸縁先生の口コミ

先生のなりかわり、
たぶん彼は、そう言うだろうな…。
という言葉でした!
口調も…。
驚きました。心に刺さりました。

引用元:カリス/諸縁先生の口コミ

音信不通の彼の状況を定期的にみて貰ってるのですが、彼の気持ちは、彼の言いそうな言葉で、そのまま彼なのです。良い結果じゃなくても…こんな人だったなと思い出せゆかり先生の凄さを感じれます。なりかわりって凄い!酷いこと言うな。。でも確かに彼なのです。元気貰えました。また視て下さいね。

引用元:カリス/諸縁先生の口コミ
鑑定料金
初回は2,600円無料で、以降は1分400円。

諸縁先生だけしか使えない占術“なりかわり”でモヤモヤした気持ちを解消してください!

初回限定2,600円分の無料鑑定はこちら

すでに59,000人以上の方が諸縁先生の鑑定を受けています

「提供元:ティファレト」

日本全国各地の占いの口コミをチェック!