この記事にはプロモーションが含まれています。
ツインレイが怖い7つの理由とは?克服法もご紹介!

ツインレイは過去世で魂を分け合った唯一無二の存在、運命の人です。
1つの魂を分け合った魂の片割れ同士のツインレイは、お互いに惹かれ合い、試練を乗り越えるたびに絆を強くしていくイメージがありますよね。
しかし実は、すべてのツインレイがそうだとは限らないのです。
ここでは『ツインレイが怖い理由と克服法』をテーマにお話ししていきます。
「ツインレイが好きなのに怖い・・」「相手が怖いってことはツインレイじゃないの?」などの不安がある方は、是非、最後まで読んでください。

ツインレイが怖い?

ツインレイは魂を分け合った唯一無二の存在、元々は同じ魂だった相手です。
なのに、そのツインレイを「怖い」と思うなんて、理解できない心理かもしれませんね。
これからツインレイとの出会いを期待している人にとっては、「そんなことあるの?」と理解に苦しむかもしれません。
しかし運命の人ツインレイが怖いと感じることは実際にあります。
むしろ「一度も怖いと思ったことはない」という方のほうが少ないかもしれませんね。
だからと言って「なんだ、じゃあ大丈夫だね!」と安心することはできません。
ツインレイは試練を乗り越えながら魂を成長させ、絆を深めていかなければ、最終的な魂の統合を果たせない恐れがあるからです。
だからこそ、その恐怖心の理由や正体を知り、克服していく必要があるのです。

ツインレイが怖い理由とは?

ツインレイが怖い理由とは?魂を分け合ったツインレイは、お互いにとって最愛の人であるはずです。
しかしその相手が怖いと感じるなんて!何かよほどの理由があるはずですよね。
ここでは『ツインレイが怖い理由』に迫っていきます。

過去世で統合に失敗した記憶

1つの魂を分け合ったツインレイは、別々の人生を歩み、それぞれに輪廻転生を繰り返して来ました。
生まれた時代や場所、世代が一致すれば、出会うこともあったかもしれませんし、出会うことさえできなかったツインレイもいるでしょう。
中には出会っていくつもの試練を乗り越えたにも関わらず、統合を果たせなかったツインレイも存在しています。
そのような過去世の苦い記憶が、魂には潜在意識として残っているため、「また失敗するかもしれない」「どんなに頑張って試練を乗り越えても統合はできない」という無意識の不安が「ツインレイが怖い」という気持ちを生んでいる可能性があります。

過去世の因縁

過去世で出会った経験があるツインレイには、過去世の記憶が魂に残っています。
その記憶が辛いものとして残っている場合、潜在意識でツインレイを怖いと思うことがあるでしょう。
相手が別の人と結ばれて自分が捨てられてしまった記憶や、相手からの強い束縛が辛くて別れてしまった記憶や、試練を乗り越えられずに自分が逃げ出してしまった記憶など、過去世での相手との因縁が魂の記憶として残っていることで、無意識のうちにツインレイが怖いくなって、近づきたくないと感じることがあるでしょう。

強すぎる愛情

ツインレイは魂で結ばれている存在ですから、基本的には無条件に惹かれ合う関係にあります。
魂レベルで惹かれ合う関係は、それまでの恋愛で経験したことのない深く強い愛情です。
自分も相手を想い、相手も自分を想い、惹かれ合うほどにエネルギー交流が盛んになっていきます。
しかし、経験のない感情を簡単に受け入れられないこともあるでしょう。
「こんなに好きになってしまった自分の気持ちが不安になる」「こんなに愛されていることが怖い」
恐怖心ではありますが、その多くは戸惑いや不安感の表れです。
この場合の恐怖心は、時間の経過とともに少しずつ和らいでいくでしょう。

相手が好きなタイプではない

ツインレイの多くは、見た目や雰囲気がこれまで好きだったタイプとまったく異なります。
むしろ、これまで絶対に好きにならなかったタイプであることが多く、自分の中の「好き」という感情に戸惑うこともあるでしょう。
「どうして好きなタイプじゃないのに、こんなに好きなんだろう」「マインドコントロールでもされてるのかな」
そんな不安や疑心暗鬼が生じて、ツインレイが怖いと感じることがあります。
この場合の恐怖心は、自分の中の「好き」という気持ちを受け入れることができるようになれば、徐々に解消されていくでしょう。

理解できない言動や態度

ツインレイが出会うと、これまでに経験したことがないほどの愛情や嫉妬心などを感じることがあります。
それは相手も同じこと。
その想いを上手く隠すことができたり、ハッキリと相手に伝えることができれば、特に問題は起こらないでしょう。
しかし強すぎる愛情を隠し切れなかったり、爆発寸前の嫉妬心を抑え込もうとすることで、ツインレイにどう接していいのか分からなくなってしまう場合もあるのです。
そのため、理解に苦しむ言動や態度に、「怖い」と感じることがあるでしょう。

違う価値観や人生観

1つの魂を分け合ったツインレイは非常に共通点が多く、似ているところも多いという特徴を持っています。
しかしその反面、まったく異なる正反対の部分も持っています。
そのため、相手に自分の価値観や人生観とは真逆の考えがあることを知ったり、そのことによって自分を否定された気持ちになることもあります。
そんな時、ツインレイと共に生きていくことに怖さを感じることがあるでしょう。

相手に自分の弱点や欠点が投影される

ツインレイは同じ魂を持つ存在ですから、相手の中に自分を見ることがよくあります。
「似ているところ」として嬉しくなることもありますが、弱点や欠点が相手に投影されるとき、相手を見て自分の中の同じ要素を知る機会もあるでしょう。
それまで気づかなかった自分の嫌な部分や、見ないようにしていた弱い部分が見えたとき、その感覚に恐怖心を感じることがあるでしょう。
まったく別の人間なのに魂が同じだという、ツインレイ特有の感覚は、ある意味で恐怖心にも繋がるのです。

ツインレイが怖い!は克服できるのか?

ツインレイが怖い!は克服できるのか?ツインレイが怖いと感じる理由は人それぞれですが、いずれにしても魂を統合させるためには、絆を深める必要があります。
そのためには、ツインレイが怖いと思う気持ちを克服しなければいけません。
また、ツインレイ本人にとっても、「好きなのに怖い」という気持ちは決して幸せなことではありませんし、相手にとっては不安や不信感の原因にもなり兼ねません。
それでは、ツインレイが怖いと思う気持ちは克服することができるのでしょうか。
ここでは、その克服法をご紹介していきます。

専門家に過去世のリーディングをしてもらう

過去世でのツインレイの因縁や魂の記憶によって、現世で出会っても「ツインレイが怖い」と感じることがあります。
とは言え、魂(潜在意識)の記憶をすべて確認することはできませんので、専門家に過去世のリーディングや霊視を依頼して、確認すると良いでしょう。
過去世で起こったことや因縁として残っていることが分かれば、恐怖心の原因が明らかになるだけでなく、これからのお互いの関係を見つめ直す機会にもなるでしょう。

相手を受け入れる

相手がツインレイだと確信することができたら、あとは相手を受け入れるだけです。
価値観の違いや好みのタイプじゃないこと、理解できない言動など、そのことに意識が向くことで感情が反応し、恐怖心として認識している状態です。
しかしこうした恐怖心は、今まで長く離れ離れだった魂が出会ったことで起こる、好転反応のようなものです。
お互いの人生に大きな変化が起こり、2つの魂が一つになることを目指して動き出している証だと捉えましょう。
ツインレイはいずれ魂を一つに統合させる相手です。
腹を括って、相手を受け入れる覚悟を決めましょう。

相手への依存を手放す

相手から与えられることや、相手が変わってくれることを期待しすぎると、そのままの相手を受け入れられず、自分との違いに恐怖を感じてしまうことがあります。
自分の中の確かな愛情を実感し、あなた自身の想いを信じることです。
相手に依存して「自分が好きな相手でいてほしい」と望むことは、お互いの自立を妨げるだけでなく、視野を狭めて魂の成長にも悪い影響を与えます。
相手への依存を手放すことで、自分自身がしっかりと自立することができ、相手への恐怖心も消えていくでしょう。

相手としっかりと向き合う

同じ魂を持つツインレイは、お互いのことが分かりすぎてしまうほど分かってしまいます。
しかしだからこそ、耳を傾てお互いの想いを知ろうとしなければ、「理解しているつもり」の関係になってしまいます。
相手の話しを聞いて、悩みやストレスなどを分け合うことで、心の負担を軽減することができるでしょう。
愛情を表現することやお互いを支え合うことは、言葉にすることでより強く実感することができるものです。
お互いの癒しとなることで、恐怖心を克服することができるでしょう。

魂を成長させる機会

ツインレイへの恐怖心を克服することは、魂を成長させる機会となるでしょう。
ツインレイは、出会うべくして出会う相手です。
出会いに恐怖心が伴うとしたら、それはあなた自身が自分と向き合う必要があるという魂からのメッセージかもしれません。
ツインレイへの恐怖心を一つの課題として捉えて、自分の内側と向き合い、魂を成長させる機会だと捉えることで、必ず良い方向へと転換していきます。
それまでの人生にはなかったことが起ころうとしているのですから、あなたに必要な魂の成長なのかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?
『ツインレイが怖い?!その理由と克服法』をテーマにお話ししてきました。
「ツインレイが怖い」と思っている方は、あなた自身の中に少しでも変化があったのではないでしょうか。
ツインレイが怖いと感じることはもちろん幸せなことではないかもしれませんが、一つ何かを乗り越えるキッカケとして捉えることができれば、むしろそれはラッキーだったと思えるのではないでしょうか。
ツインレイとの出会いは、奇跡のような出来事です。
様々な感情や出来事を乗り越えて、その先にある統合を目指してください。
参考になれば幸いです。

関連記事


ツインレイ記事一覧はこちら>>

あの人が本物ツインレイか知りたいのなら…

璃桜(りお)先生】今ネットで話題のツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

璃桜(りお)先生

ツインレイ鑑定が得意な占い師といえば、エキサイト電話占いの璃桜(りお)先生です。

璃桜先生は、ソウルシナリオを書き換え願望成就を実現させることで有名です。
著名人や有名アスリート、経営者などの方が頼るほどの実力を持った占い師です。

そんな璃桜先生ですが、今ネットで話題になっているのが、「ツインレイ鑑定」です。

璃桜先生のツインレイ鑑定は、とにかく細かいとこまで鑑定してくれるので、偽ツインレイと本物ツインレイを見分けることを最も得意としています。

他の占い師さんにツインレイと言われても、璃桜先生の細かい鑑定を受けると、それは偽ツインレイだったということがよくあります。

ですので、ツインレイ鑑定の信用度は間違いなくNO,1です!

また、相談者さんの希望があれば、「ツインレイ覚醒祈願」を行っていただけますので、本当にツインレイなのかモヤモヤしている方や試練の乗り越え方に悩んでいる方は、一度璃桜先生のツインレイ鑑定を受けてみてはいかがでしょうか。

鑑定料金
初回合計最大8500円分無料で、以降は1分319円。

fa-arrow-right口コミレビュー

ツインレイに関して相談させていただきました。
明るく優しく且つ現実的なアドバイスで元気が出ました。サイレント期間の乗り越え方も分かりやすかったです。

引用元:エキサイト電話占い/璃桜先生の口コミ

ツインレイではないかという彼について見ていただいたところ、彼がツインレイであることがわかりました。辛いこともあるかもしれないけど、彼とは離れることはないことが知れてよかったです。

引用元:エキサイト電話占い/璃桜先生の口コミ

出逢いに運命的なものを感じたのでツインレイ鑑定をお願いしたところツインフレームということでした。
お互いの役目が一段落したということで、とても納得できました。

引用元:エキサイト電話占い/璃桜先生の口コミ
初回合計最大8500円分無料鑑定はこちら

「PR:エキサイト」

「相手の本音を知りたい」と悩んでいるなら→この占い師!

【諸縁(ゆかり)先生】“なりかわり”という独自占術で相手の気持ちを正確に伝える占い師!

諸縁先生

もしあなたが、、、

「相手の本音を知りたい!」
「相手の今の気持ちは?」
「相手はどうしたい?」

というようなことで悩んでいるのでしたら、電話占いカリスの諸縁(ゆかり)先生をおすすめしたいと思います。

諸縁先生は、”なりかわり”という先生独自の占術で人気の占い師。

生まれついて、自分以外の第三者とのシンクロからイメージが入ってくることができ、現在ではその能力を活かし、相手の感情や状況、未来のヴィジョンを正確にお伝えすることを得意としています。

19歳の頃から完全口コミだけで、鑑定を続けてきた超実力派占い師です。

電話占いカリスのランキングでも不動の1位を誇っています。

もしあなたが、相手の本音を知りたいと悩んでいるのでしたら、諸縁先生の鑑定を受けてみてはいかがでしょうか?

fa-arrow-right口コミレビュー

2週間ほど前にみていただきました。先生に彼の気持ちなどを聞きましたが、言われたことまったく同じことを彼に言われました。ビックリです‼️本当にすべてそのまま同じことを‼️スゴイしかないですまだまだ始まったばかりですが、いい方向へ向かっていければと思ってます

引用元:カリス/諸縁先生の口コミ

先生のなりかわり、
たぶん彼は、そう言うだろうな…。
という言葉でした!
口調も…。
驚きました。心に刺さりました。

引用元:カリス/諸縁先生の口コミ

音信不通の彼の状況を定期的にみて貰ってるのですが、彼の気持ちは、彼の言いそうな言葉で、そのまま彼なのです。良い結果じゃなくても…こんな人だったなと思い出せゆかり先生の凄さを感じれます。なりかわりって凄い!酷いこと言うな。。でも確かに彼なのです。元気貰えました。また視て下さいね。

引用元:カリス/諸縁先生の口コミ
鑑定料金
初回は2,600円無料で、以降は1分400円。

諸縁先生だけしか使えない占術“なりかわり”でモヤモヤした気持ちを解消してください!

初回限定2,600円分の無料鑑定はこちら

すでに59,000人以上の方が諸縁先生の鑑定を受けています

「提供元:ティファレト」

日本全国各地の占いの口コミをチェック!