この記事にはプロモーションが含まれています。
ツインレイの手放しとは?手放しが難しい時はどうすればいい?

ツインレイは魂を分け合った、唯一無二の特別な存在です。
過去世で1つの魂が2つに分かれて、現世でふたりの男女として生まれたツインレイは、実は出会うことさえ奇跡です。
それぞれの魂が輪廻転生を繰り返す中では、ツインレイと出会うことが叶わなかった人生も何度も経験しているはず。
ですから、現世で出会えば強烈に惹かれ合い、お互いの魂が「もう二度と離れたくない」と願っているのです。
ツインレイの最終的な目的は魂の統合、再び2つの魂を一つにすることです。
そのために、与えられるいくつもの試練を乗り越えて、魂を成長させることに努めます。
そんなツインレイの最も難しいと言われている課題は「手放し」です。
ここでは『ツインレイの手放し』についてお話ししていきます。

ツインレイの手放しとは?

ツインレイの手放しとは?ツインレイの「手放し」は、サイレント期間にツインレイ女性に課せられる課題の一つです。
サイレント期間はふたりが離れ離れになり、音信不通の状態になる試練のことで、ふたりにとっては“別れ”という形で現れます。
“別れ”はツインレイ男性から告げられるか、或いはケンカ別れでそのまま会わなくなるか、或いはツインレイ男性が突然姿を消すという形で迎えます。
ツインレイ女性は、なんとか復縁しようとしたり、連絡を取ろうと試みますが、その想いは届かず、別れを受け入れる以外ない状況となってしまうのです。
もちろん、ツインレイ女性の気持ちは変わっていませんから、ツインレイ男性への執着心は強くなります。
そして「彼がいなければ生きていけない」という依存心も増していくでしょう。
この“執着心”や“依存心”を手放すことが、ツインレイ女性に課せられたサイレント期間の課題なのです。

どうして手放さなければいけないのか?

“執着心”や“依存心”は、言わば人間のエゴです。
誰に対しても、自分本位で身勝手な感情で、相手を縛ることなどできないはずです。
しかし人間は、基本的に目に見えているものを信じて、言葉となって現れるものに救われたり傷ついたりします。
そんな人間にとって、“執着心”や“依存心”を手放すことは至難の技です。
しかしツインレイは魂で繋がっている存在であり、唯一無二の運命の相手です。
魂に刻まれた想いは、消えることなど絶対にないのです。
つまりツインレイにとって、相手に執着することや依存することは、まったく必要ないはずなのです。
だからこそ、最も困難な課題として『手放し』をツインレイ女性に課す必要があるのです。
ツインレイが統合を果たすためには、魂の繋がりを信じて、純粋に真実の愛で結ばれなければいけません。
そのためには“執着心”や“依存心”を手放さなければいけないのです。

自立するということ

ツインレイ女性が“執着心”や“依存心”を手放すことができれば、自立することができます。
「彼がいなくても大丈夫!」「ひとりでも幸せに生きていけるわ!」
そんな風に、心から思えるようになることが大切です。
もちろんそれは、ツインレイ男性を嫌いになるということではありませんし、「ツインレイ男性と二度と会いたくない!」ということでもありません。
むしろ逆です。
ツインレイ男性の存在を意識することがなくなり、好きとか嫌いとか会いたいとか考えることもなくなるでしょう。
「それって忘れるってこと?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
もちろん、そういうことでもありません。
まずはツインレイ女性が、自分一人でも幸せでいられることが重要なのです。
「ツインレイ男性がいなければ生きていけない」「ツインレイ男性が私のすべて」という状態では、いつか必ず関係が破綻してしまいます。
2つに分かれた魂は、お互いを強く求めていますが、それは執着や依存ではないのです。
ツインレイ女性がひとりでも幸せでいられる状態だからこそ、ツインレイ男性と共に過ごす人生はさらに幸せになれるのです。
誰かに執着して依存しなければ幸せになれないと思い込んでいるのだとしたら、それは自分自身を信じていないということですので、魂の成長は望めないでしょう。

難しい手放しをスムーズに実践するには

難しい手放しをスムーズに実践するには上記でお話ししたように、統合を果たすためには『手放し』は絶対に必要なことですが、非常に困難な課題でもあります。
ツインレイ女性にとって、突然の別れを受け止めるだけでも辛いのに、「彼への執着を手放す」なんてできるわけがありません。
しかし、それでもやらなければいけないのです。
そうしなければ、ツインレイ男性と再会することはできませんし、もちろん統合することも諦めなければいけません。
ここでは『難しい手放しをスムーズに実践する方法』についてお話ししていきます。

執着心や依存心に気付く

第一段階として、ツインレイ女性は自分の中に「彼への執着心や依存心がある」ということに気付く必要があります。
「こんなに好きなんだから、復縁したいのは当然じゃない?」
こんな形でもOKですので、まずは自覚をしてください。

自分に愛情をかける

ツインレイ男性に突然別れを告げられたツインレイ女性は、ツインレイ男性を想う気持ちが深すぎて、自分への愛情が疎かになっているかもしれません。
ツインレイ男性を失ったショックから、ロクに食事も摂らずに眠れない夜を過ごし、自分を大切にすることを忘れているのではないでしょうか。
ツインレイ男性にとって、すべてを自分に捧げてくれる女性は決して魅力的ではありません。
重すぎて、辛くなってしまうでしょう。
それよりも、むしろ自分を愛して大切にし、その上でツインレイ男性を愛してくれる女性の方が魅力的に映るでしょう。
さらにツインレイは元々1つの魂なので、魂の片割れが大切にされていないということは、もう片方も大切にしていないのと同じことなのです。
それはとても悲しい状況であることを理解してください。

やりたいことを思う存分楽しむ

サイレント期間のツインレイ女性のほとんどが、「ツインレイ男性のことしか考えられない」と言うでしょう。
大好きな彼が突然去ってしまったのですから、その思考は当然のことかもしれません。
しかしそのままでは、“執着心”も“依存心”も手放すことはできません。
ツインレイ男性以外のこと、例えば仕事や趣味、交友関係、習い事など、やりたいことを見つけて思う存分楽しむ時間を作ってください。
好きなことを見つけて楽しむことができれば、必ず世界は広がります。
そしてツインレイ男性がいない、自分だけの世界を確立することができるでしょう。

手放しが難しいときに意識を向けてほしいこと

手放しが難しいときに意識を向けてほしいことここまで読んでも、「どうしても彼への執着を手放すことが難しい」という方もいらっしゃるかもしれませんね。
ここでは『手放しが難しいときに意識を向けてほしいこと』についてお話ししていきます。
ただし、大前提として「執着心や依存心を手放すことは難しい」ということを頭に入れておいてくださいね。

待つことをやめる

もしかしたらあなたの中に、「彼はいつか戻ってきてくれるかもしれない」という気持ちがあるかもしれませんね。
突然のお別れを受け止めるのは難しいことですし、突然だったからこそ希望を捨てられないのも当然です。
しかし“待つ”ということは、ツインレイ男性への執着の最たるものです。
待つことをやめない限り執着を手放すことはできませんし、結果的に再会することを遠ざけていることを自覚してください。

悲観や期待を持たない

人は物事に対して、悲観したり期待したりするものです。
ツインレイ女性は、ツインレイ男性からの突然の別れを受け入れることが出来ずに、「彼は私を大嫌いになってしまったんだわ」と悲観したり、「きっとまた彼から連絡がくるはず!」などと期待したりしてしまうでしょう。
悲観することも期待することも現実のものではないため、あなたの想いが作り上げていることです。
悲観も期待も手放すことで、現状だけをしっかりと受け止めることができるようになるため、ツインレイ男性のことだけでなく、実際に起こっていることだけを穏やかな気持ちで受け止められるようになるでしょう。

他者との交流を心掛ける

ツインレイ男性との別れを経てサイレント期間に入ったツインレイ女性は、ネガティブな感情に支配されて、前向きに過ごすことができないでしょう。
ネガティブな感情のままでは魂は成長することができませんし、“執着心”も“依存心”も手放すことはできないでしょう。
他者との交流を積極的に行い、ポジティブな気持ちを手に入れてください。
波動がポジティブになれば、自ずと良い運気を引き寄せます。

固定概念を捨てる

もしかしたらあなたの中に、「こうでなければいけない」「こうあるべきだ」という固定概念があるかもしれませんね。
人は皆、育った環境で価値観が出来上がったり、親の影響で固定概念を持ってしまいます。
そうした価値観や固定概念は潜在意識に刻まれているもので、その人にとっては「当たり前のこと」として根付いています。
しかし固定概念に囚われることで、大切なものを見失ってしまう恐れがあるのです。
何より、「こうでなければいけない」という固定概念を捨てることで、執着する物事は格段になくなっていくでしょう。

自分と向き合う

サイレント期間の序盤では、どうしてもツインレイ男性に意識が向いてしまいがちなツインレイ女性ですが、心をうまくコントロールして自分と向き合う時間を作ってください。
ツインレイ男性のことばかり考えて、過去を振り返ったり未来を妄想していては、魂の成長は足踏み状態、場合によってはネガティブなエネルギーで魂が疲弊してしまいます。
サイレント期間は、ツインレイ女性が如何に自分と向き合えるかが試されています。
ツインレイ男性のことより、自分に意識を向けてしっかりと向き合ってください。

自分の力が及ばないこともあるということに気付く

自分自身のことであれば、努力が報われることもありますし、報われなくても無駄になることはないでしょう。
しかし相手が居ることとなれば、そうはいきません。
ツインレイにとって、表面上の変化など何の意味もありません。
魂が動かされなければ、何も変化することはないのです。
小手先で何かをコントロールすることができたとしても、そんなことでは何も変わらないのです。
つまり、「自分の力が及ばないこともある」というのは、そういうことです。
何とかしようとすればするほど執着は強くなりますし、思い通りにいかないことで、さらに執着するようになるでしょう。
「自分の力が及ばないこともある」ということに気付くことが大切です。

無条件に許すこと

ツインレイ女性が執着を手放すためには、「無条件に許すこと」です。
突然姿を消したツインレイ男性に対しては、愛情だけでなく怒りの気持ちを抱いているツインレイ女性は少なくないでしょう。
思い出すとムカつくケンカのやり取りや、失礼な言葉、考えられないような振る舞いなど、思い出すとイライラすることもあるのではないでしょうか。
そのイライラは怒りだけでなく、悲しみも含んだ少し複雑な感情かもしれませんね。
しかしネガティブな感情には、何一つ良いことはありません。
どんなにムカついたところで、何もプラスになることはないのです。
ツインレイの愛は「無償の愛」です。
「無条件の愛」であり、「真実の愛」です。
ネガティブな感情を持ち続けていては、魂の統合が遠のくだけでなく、ツインレイ女性の魂の成長も妨げてしまいます。
もちろん簡単なことではありませんが、すべてを無条件に許すことです。
相手を無条件に許すことで、救われるのはあなた自身です。
楽になるのもあなた自身。
そして、そうすることが魂を成長させ、執着を手放すことにも繋がるのです。

手放すという意識を持たない

人は何事に対しても、「やめよう」と意識すればするほど、そのことを考えてしまいます。
つまり、そこに執着が生まれてしまうのです。
「彼のことは忘れよう」「考えないようにしよう」と意識すればするほど、さらに執着は強くなるでしょう。
手放すことへのこだわりを捨てて、自然とツインレイ男性のことを考えずに過ごせる環境を整えることが大切ですね。

まとめ

いかがでしたか?
『ツインレイの手放し』についてお話ししてきました。
人間は誰でも、自分の感情や思考をコントロールすることが容易ではありません。
ましてツインレイ男性に対する“執着心”や“依存心”を手放すのは、非常に困難なことです。
しかし魂が繋がっているツインレイだからこそ、最終的には手放すことが可能になり、統合へ向けて進むことができるのです。
第一に自分を信じること、そして相手を信じることも大切ですね。
参考になれば幸いです。

関連記事


ツインレイ記事一覧はこちら>>

あの人が本物ツインレイか知りたいのなら…

璃桜(りお)先生】今ネットで話題のツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

璃桜(りお)先生

ツインレイ鑑定が得意な占い師といえば、エキサイト電話占いの璃桜(りお)先生です。

璃桜先生は、ソウルシナリオを書き換え願望成就を実現させることで有名です。
著名人や有名アスリート、経営者などの方が頼るほどの実力を持った占い師です。

そんな璃桜先生ですが、今ネットで話題になっているのが、「ツインレイ鑑定」です。

璃桜先生のツインレイ鑑定は、とにかく細かいとこまで鑑定してくれるので、偽ツインレイと本物ツインレイを見分けることを最も得意としています。

他の占い師さんにツインレイと言われても、璃桜先生の細かい鑑定を受けると、それは偽ツインレイだったということがよくあります。

ですので、ツインレイ鑑定の信用度は間違いなくNO,1です!

また、相談者さんの希望があれば、「ツインレイ覚醒祈願」を行っていただけますので、本当にツインレイなのかモヤモヤしている方や試練の乗り越え方に悩んでいる方は、一度璃桜先生のツインレイ鑑定を受けてみてはいかがでしょうか。

鑑定料金
初回合計最大8500円分無料で、以降は1分319円。

fa-arrow-right口コミレビュー

ツインレイに関して相談させていただきました。
明るく優しく且つ現実的なアドバイスで元気が出ました。サイレント期間の乗り越え方も分かりやすかったです。

引用元:エキサイト電話占い/璃桜先生の口コミ

ツインレイではないかという彼について見ていただいたところ、彼がツインレイであることがわかりました。辛いこともあるかもしれないけど、彼とは離れることはないことが知れてよかったです。

引用元:エキサイト電話占い/璃桜先生の口コミ

出逢いに運命的なものを感じたのでツインレイ鑑定をお願いしたところツインフレームということでした。
お互いの役目が一段落したということで、とても納得できました。

引用元:エキサイト電話占い/璃桜先生の口コミ
初回合計最大8500円分無料鑑定はこちら

「PR:エキサイト」

「相手の本音を知りたい」と悩んでいるなら→この占い師!

【諸縁(ゆかり)先生】“なりかわり”という独自占術で相手の気持ちを正確に伝える占い師!

諸縁先生

もしあなたが、、、

「相手の本音を知りたい!」
「相手の今の気持ちは?」
「相手はどうしたい?」

というようなことで悩んでいるのでしたら、電話占いカリスの諸縁(ゆかり)先生をおすすめしたいと思います。

諸縁先生は、”なりかわり”という先生独自の占術で人気の占い師。

生まれついて、自分以外の第三者とのシンクロからイメージが入ってくることができ、現在ではその能力を活かし、相手の感情や状況、未来のヴィジョンを正確にお伝えすることを得意としています。

19歳の頃から完全口コミだけで、鑑定を続けてきた超実力派占い師です。

電話占いカリスのランキングでも不動の1位を誇っています。

もしあなたが、相手の本音を知りたいと悩んでいるのでしたら、諸縁先生の鑑定を受けてみてはいかがでしょうか?

fa-arrow-right口コミレビュー

2週間ほど前にみていただきました。先生に彼の気持ちなどを聞きましたが、言われたことまったく同じことを彼に言われました。ビックリです‼️本当にすべてそのまま同じことを‼️スゴイしかないですまだまだ始まったばかりですが、いい方向へ向かっていければと思ってます

引用元:カリス/諸縁先生の口コミ

先生のなりかわり、
たぶん彼は、そう言うだろうな…。
という言葉でした!
口調も…。
驚きました。心に刺さりました。

引用元:カリス/諸縁先生の口コミ

音信不通の彼の状況を定期的にみて貰ってるのですが、彼の気持ちは、彼の言いそうな言葉で、そのまま彼なのです。良い結果じゃなくても…こんな人だったなと思い出せゆかり先生の凄さを感じれます。なりかわりって凄い!酷いこと言うな。。でも確かに彼なのです。元気貰えました。また視て下さいね。

引用元:カリス/諸縁先生の口コミ
鑑定料金
初回は2,600円無料で、以降は1分400円。

諸縁先生だけしか使えない占術“なりかわり”でモヤモヤした気持ちを解消してください!

初回限定2,600円分の無料鑑定はこちら

すでに59,000人以上の方が諸縁先生の鑑定を受けています

「提供元:ティファレト」

日本全国各地の占いの口コミをチェック!