この記事にはプロモーションが含まれています。
【夢占い】買い物の夢の意味9選!シチュエーション別にご紹介!

『買い物の夢』を見たことがありますか。
夢にはそれぞれ意味がありますが、『買い物の夢』の場合は“何を買うのか”“どんな状況なのか”“どこで買い物するのか”などによって意味が異なります。
確かに実際に買い物をするときも、買うものやお店、状況などによって気分が違いますよね。
ここでは『買い物の夢の意味』について解説していきます。
ただし、シチュエーションによって意味が異なりますので、夢の内容をよく思い出して参考にしてくださいね。

買い物の夢の意味とは?

『買い物の夢』は、あなたの「運気が上昇している」ということを意味しています。
もしも挑戦したいことがある場合は、今がチャンスです。
積極的に自分が思うことを行動に移して行くと良いですね。
『買い物の夢』と言っても非常に幅広い内容がありますので、買った物や場所、状況などに注意して見てください。
それでは、シチュエーション別に『買い物の夢の意味』を見ていきましょう。

洋服を買う夢の意味

『洋服を買う夢』は、あなたが「人の評価を気にしすぎている」ということを表しています。
もしかしたらあなたは、周囲の目が気になって仕方ないのではないでしょうか。
自分の発言や行動が周囲の批判の対象にならないか、不安や心配がいつも付き纏っているのかもしれませんね。
「顔色をうかがい過ぎて、言いたいことが言えない」「思っていることを言えずに周りに意見を合わせてしまう」など、心当たりはありませんか。
この夢を見たら、あなたにとってそうした行動がストレスになり、負担になっていることが考えられます。
思い切って自分の意見を言ったり、自分がやりたいことに挑戦するなど、周囲の目を気にせずに行動してみてはいかがでしょうか。
開放感を感じることができるかもしれませんね。

時計を買う夢の意味

『時計を買う夢』は、あなたが「安定した生活リズムで過ごすことが出来ている」ということを暗示しています。
あなたは今現在、心身ともにとても健康な状態にあるのではないでしょうか。
食習慣や運動習慣、良質な睡眠など、今の生活があなたに合っているのかもしれませんね。
このまま健康状態を保つためにも、続けて心掛けていけると良いですね。

香水を買う夢の意味

『香水を買う夢』は、あなたが「周囲から高評価を得ている」ということを示しています。
周囲の人はあなたに対する信頼を増し、さらに人間関係が良好となることが分かる夢です。
良好な人間関係によりあなたの幸福度が上がり、周囲への感謝の気持ちや思い遣りが一層増すことで、あなたの運気はさらに上昇するでしょう。

好きな人と買い物する夢の意味

『好きな人と買い物する夢』は、あなたの「相手への気持ちが高まっている」ということを意味しています。
あなたの中でその人に対する想いが強くなっており、一歩間違えると依存しすぎになってしまいそうです。
相手の人に迷惑をかけたり、場合によっては嫌われることも有り得ますので、言動には十分注意が必要です。
とは言え、想いが高まっていることを相手が歓迎する場合もありますので、それほど臆病になる必要はありません。

友だちと買い物する夢の意味

『友だちと買い物する夢』は、あなたの「抱えている問題が解決する」ということを暗示しています。
もしかしたらあなたは、今現在悩みやトラブルを抱えているのかもしれませんね。
この夢を見たら、その問題が解決される日も近いでしょう。
一人で抱えるよりも信頼できる人に相談をして、アドバイスをしてもらうと解決への道筋が見えてくるかもしれません。

買い物をして後悔する夢の意味

『買い物して後悔する夢』は、あなたの「冷静に判断することが出来ない」ということを暗示しています。
普段なら常識ある判断ができるあなたでも、動揺や興奮で判断力が低下する出来事があるでしょう。
「こんなはずじゃなかった」と後悔してから、判断が間違えていたことに気付くかもしれません。
この夢を見たら、大きな決断は避けた方が良さそうですね。

買い物をしてもったいないと思う夢の意味

『買い物をしてもったいないと思う夢』は、あなたが「人のアドバイスを聞かずに失敗する」ということを暗示しています。
何か物事を決める場面で、あなたにアドバイスをしてくれる人がいるでしょう。
しかしあなたはその人が言うことを信用せずに自分の判断だけで行動して、結果的には失敗してしまう恐れがあります。
相手の話しにしっかりと耳を傾けて、自分の判断だけで行動するのは控えた方が良いでしょう。

買い物をして嫌な気持ちになる夢の意味

『買い物して嫌な気持ちになる夢』は、あなたが「引き受けたくない役目を背負う恐れがある」ということを暗示しています。
誰かに何かを忠告する役目、好きな人と友だちのキューピット役、体調が悪いときの頼まれ事など、あなたにとって気持ちが重くなるような役目を引き受けてしまう恐れがあります。
この夢を見たら、自分の気持ちに無理をして傷付くことになるかもしれません。
断れない性分の方は、少し心の準備をしておくと良いかもしれませんね。

コンビニで買い物をする夢の意味

『コンビニで買い物をする夢』は、あなたが「苦労しないで成果を上げたい」と思っていることを示しています。
あなたには、何か課題があるのかもしれませんね。
或いは、何か目標があるのかもしれません。
いずれにしても達成するためには、それ相応の努力や労力が必要です。
「苦労しないで簡単に手に入れたい」と楽をしたい気持ちは誰でもあるかもしれませんが、それが叶うことはほとんどないでしょう。
しっかり努力することで、得られたときの喜びも大きいはずです。

まとめ

いかがでしたか?
『買い物の夢の意味』について解説してきました。
『買い物の夢』は基本的に「運気の上昇」を意味していますが、状況などによってかなり幅広い意味合いを持つ夢です。
夢の中で買った物、場所、状況などを思い出して、夢の意味を参考にしてくださいね。

関連記事


夢占い記事一覧はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!