この記事にはプロモーションが含まれています。
4月17日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

4月17日生まれの誕生花

4月17日生まれの誕生花は、「アイリス」「カキツバタ」「ラークスパー」になります。

誕生花 花言葉
アイリス メッセージ、希望、友情、雄弁、賢さ
カキツバタ 幸福が来る、幸せはあなたのもの、贈り物、高貴、思慕
ラークスパー 陽気、快活、信頼

アイリス

アイリス

アイリスはアヤメ科の多年草で、4月〜7月頃に開花します。花名はギリシャ語のイリス(虹)に由来すると言われており、アヤメ科に属するアヤメや花菖蒲などを総称してアイリスと呼ばれています。花言葉は「希望」「信じる心」「吉報」「知恵」などです。紫色の花を咲かせる種類が多いですが、中には青・赤・オレンジ・ピンク・黄色などカラフルな花を咲かせる品種もあります。アイリスは暑さや寒さに強いので初心者にも育てやすい花です。

カキツバタ

カキツバタ

カキツバタは被子植物のアヤメ科アヤメ属に含まれる植物です。湿地帯に自生しており、5月から6月に4枚の花を放射線状に広げて花を咲かせます。中国浙江省に群生地があり、日本には江戸時代に伝わりました。古典園芸植物の1つにも数えられており、初めて日本で栽培されたのは岡山県にある偕楽園です。現在は岡山県の県花にも指定されていて、日本国内の至る箇所で見かけることが可能です。なお、アヤメとカキツバタは似ていますが、アヤメはショウブ属の植物で学術上は別物になっています。

ラークスパー

ラークスパー

ラークスパーは和名をチドリソウ、またはヒエンソウと言います。ヨーロッパが原産の花であり、デルフィニウムに近い品種ですが独特な花姿をしている特徴があります。花色も青が有名ですが青色の他にも紫やピンク、白や赤紫のものがあり草丈が高くなるので、ガーデニングに向いている花になります。日本においては10月ごろに種をまくことが大切であり、寒くなってくるころに種まきを終えていると翌年の5月には花を咲かせることができます。

ラークスパーの花言葉

・陽気
・快活
・信頼

などがあります。

4月17日生まれの誕生日占い

誕生日占い

4月17日生まれの性格や特徴

4月17日生まれは集団を率いたり、ほかの人を指導するのが上手なリーダータイプです。
好みがはっきりしているので、曖昧なものを嫌いなにごとにも白黒つけたがるところがあります。
ハッキリさせたがる性格であることから上下関係や、身内とそれ以外といったような区別を付けがちでもあります。
ナンバーワンでいることを好むため多くの人を従えたり集団を率いて目標を達成させることで能力を発揮しますが、その一方で同じようなレベルの相手がいると一方的にライバルと捉えることもあるのが特徴です。
競争心を持つことによって能力を発揮しますが、場合により周囲の人との間に温度差が出来てしまうこともあるので注意が必要です。
また直感にも優れていて、ひらめきによって大きなチャンスを手に入れることも出来る人でもあります。
積極性があり国内だけでなく海外にも進出する可能性があるほか、前例がないことにもチャレンジして困難な道を切り開く力ももっています。

4月17日生まれの恋愛や結婚

4月17日生まれの人は好きになった相手には積極的にアプローチをする、情熱的なところを持っている場合が多いです。
その反面ストレートなやり取りを好むため、繊細な駆け引きは得意では無いところがあります。
また恋のライバルがいるほど燃えるところも持っている人です。
決まった相手には尽くし、自分を犠牲にすることもあるほどですが、その反面相手を束縛してしまうこともあるでしょう。
相手よりもリードしていたいと思うところがあるので、引っ張って貰いたい相手との相性は良いです。
しかし何でも一人で決めてしまう態度でいると、相手を振り回してしまうこともあるので注意が必要となります。
相手の意思を尊重することを心掛けるのがお勧めです。

4月17日生まれの仕事や金運

集団を引っ張っていくリーダーとしての資質を持っているタイプなので、その能力が発揮できるような職場であれば出世するのが4月17日生まれの人の特徴です。
また器用なところがあるので、どのような職場であってもある程度は上手くやりこなすことができます。
しかしその反面、ライバル心が強いため出世争いをする人も少なくありません。
組織の中で出世をする可能性があるだけでなく、自分でビジネスをはじめて成功を収める人もいるでしょう。
とはいえチームワークが必要な場面では、意識して人と協力をする必要があります。
好き嫌いで人を区別するところがありますが、管理者やリーダーとして成功するためには、仕事をするメンバーに対して公平にすることが大切です。

4月17日生まれの相性

相性占い4月17日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

4月17日生まれの有名人

  • 高見沢俊彦/THE ALFEE(ミュージシャン)1954年4月17日
  • ゴルゴ松本/TIM(お笑い芸人)1967年4月17日
  • 玉城千春/Kiroro(ミュージシャン)1977年4月17日
  • 畑正憲(作家)1935年4月17日
  • 若松勉(元プロ野球選手)1947年4月17日

その他の4月17日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!