この記事にはプロモーションが含まれています。
【夢占い】元彼から連絡が来る夢の意味5選!シチュエーション別にご紹介!

『元彼から連絡が来る夢』を見たことがありますか。
突然そんな夢を見たら、驚くかもしれませんね。
人によって嬉しいかもしれませんし、嫌な気持ちになる人もいるかもしれません。
それにしても、「どうしてこんな夢を見たんだろう・・」と不思議な気持ちになるのではないでしょうか。
夢の意味が気になるところですね。
ここでは『元彼から連絡が来る夢の意味』についてお話ししていきます。
シチュエーションによって意味が異なりますので、夢の内容をよく思い出して参考にしてくださいね。

元彼から連絡が来る夢の意味とは?

『元彼から連絡が来る夢』は、あなたが「元彼と連絡を取りたい」と望んでいることを意味しています。
また、元彼ではなく「異性と連絡を取りたい」「交流したい」という気持ちを表している場合もあります。
夢の中であなた自身がどんな気持ちだったか、また元彼の状況、どんな連絡手段だったかなどに注目してください。
それではシチュエーション別に『元彼から連絡が来る夢の意味』を見ていきましょう。

元彼から電話が来る夢の意味

『元彼から電話が来る夢』は、あなたが「昔の恋愛を引きずっている」ということを暗示しています。
もしかしたらあなたは、今のパートナーに不満があるのかもしれませんね。
過去の恋愛に未練があるというよりは、現状に不満があって過去の楽しかった思い出を引きずっていることが考えられます。
あなたの中で、無意識のうちに今彼と元彼を比較して、今の彼氏に対する不満を募らせていませんか。
また、別の意味では、あなたの「承認欲求が高まっている」ということを表す夢でもあります。
「認めてほしい」「理解してほしい」という強い想いがあり、そうではない現状に不満を感じているということもあるでしょう。

元彼からLINEが来る夢の意味

『元彼からLINEが来る夢』は、あなたが「精神的に満たされていない」という状態を表しています。
あなたの中に元彼に対する未練がある場合は、元彼に対する想いが募って夢に出てきたのかもしれません。
その場合、夢の中の印象が良ければ、この夢を見たタイミングで復縁を迫ってみると良いでしょう。
印象が悪かった場合は、諦めた方が良いと捉えてください。
しかし元彼に対してまったく未練がない場合は、元彼ほどの男性に出会えていないことへの不満など、現状に対する何かしらの不満があることが考えられます。
出会いを求めて行動を起こすなど、積極的なアクションを起こすことで現状を打破できる可能性が高くなっています。

ほとんど忘れかけていた元彼から連絡が来た夢の意味

『ほとんど忘れかけていた元彼から連絡が来た夢』は、あなたの「魅力が増している」ということを意味しています。
もしかしたらあなたに“モテ期”が到来するかもしれません。
異性から好意を持たれたり、告白されることも増えるでしょう。
また、イベントに参加したり新たな環境に入ることがあれば、自分が知らないところで異性の評判が高くなって、あなた自身が戸惑うかもしれません。
しかし突然モテ期が始まっても、慌てて相手を特定するのは危険です。
複数のアプローチを受けることになる可能性が高いので、気持ちを落ち着けて冷静な判断をするようにしましょう。

音沙汰なしの元彼から連絡が来る夢の意味

『音沙汰なしの元彼から連絡が来る夢』は、あなたに「恋愛で直したほうが良いところがある」という警告夢です。
夢の中で『音沙汰なし』や『音信不通』は、「改善すべきこと」という意味があります。
もしも今現在パートナーがいる場合は、あなたの言動やパートナーとの関係に注意が必要かもしれませんね。
現在パートナーがいない場合は、パートナーができない理由がそこにあるかもしれません。
自分自身の言動や相手との向き合い方などを振り返って、よく考えてみる必要があるでしょう。

元彼から写真が送られてくる夢の意味

『元彼から写真が送られてくる夢』は、あなたが「誰かから好意を持たれている」ということを暗示しています。
相手は元彼ということではなく“誰か”です。
その人は、あなたに「告白したい」と思っている可能性が高くなっていますので、心構えをしておくと良いですね。
ただし、絶対にしてはいけないのは、相手に対する曖昧な態度です。
明確な答えを出さずに曖昧にしておくと、そのことが原因でトラブルになる恐れがあります。
素直な気持ちでできるだけハッキリとした結論を出して、相手に伝えるようにしましょう。
相手に対して気持ちがない場合でも、トラブルを回避したければ決して蔑ろにしてはいけません。
相手に対してあなたにも気持ちがある場合は、積極的にアプローチをかけると良いですね。

まとめ

いかがでしたか?
『元彼から連絡が来る夢の意味』について解説してきました。
『元彼から連絡が来る夢』は、基本的にはあなたの恋愛運を表す夢で、シチュエーションによって意味が異なります。
もしも相手に対してまだ好きな想いがある場合は、あなたのその想いが表れた夢ですが、まったく未練がない元彼の夢の場合はシチュエーションやあなたの気持ちに注目して意味を捉えると良いですね。

関連記事


夢占い記事一覧はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!