この記事にはプロモーションが含まれています。
12月12日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

12月12日生まれの誕生花

12月12日生まれの誕生花は、「ハナキリン」「ワタ」になります。

誕生花 花言葉
ハナキリン 早くキスして、逆境に耐える、純愛、独立
ワタ -

ハナキリン(花麒麟)

ハナキリン(花麒麟)

ハナキリン(花麒麟)はマダガスカル島が原産の植物で乾燥に強く暖かい場所(日本でも室内等)であれば1年中花を楽しむことが可能であり、また他肉植物の一種とされその鋭い茎と色鮮やかな小さな花は、二つのコントラストを楽しめるという部分で観葉植物として人気が高く世界中で愛されています。またハナキリン(花麒麟)という名前については様々な説がありまして一般的に多く知られている由来としてサボテン科の植物モクキリン(杢麒麟)に姿が似ていて、1年中花を咲かせるということからこの名がつけられたということです。

ハナキリン(花麒麟)の花言葉

早くキスして
逆境に耐える
純愛
独立

などがあります。

12月12日生まれの誕生日占い

誕生日占い

12月12日生まれの性格や特徴

非常に平和的な考え方をする人が多いのが特徴で、常に相手の立場に立って物事を考えて判断する人が多いのも特徴となっています。
そのためこの日に生まれた人は非常に周囲から人気があることが多く、誰とでも優しく接することができる印象を持つ場合が少なくありません。
しかしその反面、様々なところによく気がつく繊細な部分も持っており、気配りができる面がマイナスとなってしまうこともあるため注意が必要です。
ささいな言葉などで傷ついたりすることも多いため、見た目のおおらかさとは異なる部分があることも注意をすることが大切です。
常に周囲の様子を見ながら物事を判断するので、その判断は非常にバランスの良いものとなる傾向があります。
リーダーとしても高く評価される傾向がありますが、色々な人の意見を聞きすぎて決断ができず優柔不断と見られてしまうことがあります。
リーダーシップに優れている部分もありますが、逆に人に束縛されることが嫌いな面もこの日の生まれの特徴となっています。

12月12日生まれの恋愛や結婚

12月12日生まれの人は非常に社交的な面を持っているため、人間関係を構築することが非常に上手な面があります。
恋愛や結婚でもパートナーと円滑にその関係を維持することができるため、非常に良好な状態を維持することができる可能性が高いものです。
特に結婚後は相手のことを思いやり、また喜ばせることを意識して生活をするので、パートナーにとっては非常に良い相手となることは間違いありません。
しかしその反面サービス精神が旺盛のために、相手が楽をしすぎてしまうといったことも十分に考えられます。
その結果相手が自立できなくなってしまうということも十分に考えられることから、そのバランスを保ちながら関係を維持することが重要です。

12月12日生まれの仕事や金運

仕事の面では、周囲に気配りをしながら全体が円滑に進むように心がける資質を持っており、自分自身が目立つのではなく周囲の調整や根回しなど裏方の才能が非常に優れた傾向があります。
しかし、本来はリーダーに必要な交渉力や管理能力も高いことから、事実上の仕事の取り仕切り役となることも少なくありません。
そのためプロジェクト等の際にはリーダーの仕事を奪ってしまうこともあるので注意が必要です。
金運面では付き合う相手によって左右されてしまうため、注意をしなければなりません。人に優しい性格が災いし、相手がお金にルーズな場合にはこれに付き合ってしまって自分自身の資産をなくしてしまうこともあるので注意が必要です。
お金の面では付き合う相手を選び、自分をサポートしてくれるような人を選ぶことが大切です。

12月12日生まれの相性

相性占い12月12日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

12月12日生まれの有名人

  • 西村雅彦(俳優)1960年12月12日
  • 加藤あい(女優)1982年12月12日
  • 瀬戸朝香(女優)1976年12月12日
  • 平愛梨(女優)1984年12月12日
  • 貫地谷しほり(女優)1984年12月12日
  • 舟木一夫(歌手)1944年12月12日

その他の12月12日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!