この記事にはプロモーションが含まれています。
12月1日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

12月1日生まれの誕生花

12月1日生まれの誕生花は、「ドラセナ」「アンスリウム」になります。

誕生花 花言葉
ドラセナ 幸福、永遠の愛、幸せな恋、隠しきれない幸せ
アンスリウム 煩悩、恋にもだえる心、印象深い、旅立ち

ドラセナ

ドラセナ

ドラセナは熱帯アジアや熱帯アフリカに自生する常緑樹で、観葉植物として人気があります。幸福の木と呼ばれることもあり、初心者でも育てやすいと言われています。幹の太さや葉の形などは様々ですが、太い幹を持つ種類のマッサンゲアナはハワイの言い伝えで玄関に飾ると幸せが舞い込んでくるとされます。直射日光を避けて、日が当たる場所に置くようにしましょう。乾燥しているくらいの環境を好むので、頻繁に水やりをする必要はありません。

ドラセナの花言葉

・幸福
永遠の愛
幸せな恋
隠しきれない幸せ

などがあります。

アンスリウム

アンスリウム

アンスリウムといえば、赤いハートの形をした花で知られたトロピカルな雰囲気の花で知られています。熱帯に生息するサトイモの一種の植物で、お皿のような仏炎包が特徴ですがこれは花ではありません。ここから細い尾がでてきて黄色い突起が花になるのです。アンスリウムの花はこれら全体を含めて魅力的ですが、成長期に栄養不足や日照が少ないと花を咲かせなくなってしまうので注意が必要です。仏炎包にほこりがたまると汚れが目立ちますから、定期的に掃除し、色が薄くなったものは剪定してしまうといいです。

12月1日生まれの誕生日占い

誕生日占い

12月1日生まれの性格や特徴

12月1日生まれの性格としては、まるで太陽がその場にいるかのような明るさや力を持っているといえるでしょう。
子供のように純粋な心を持っている人が多く、面白いことが大好きなのでユニークな面がある人が多いです。
他人と接するときは分け隔てなく接することができ、特に困っている人を見つけた場合には放っておくことができません。
一緒にいることにより、自分も明るい気持ちになれると感じる人が多く見られます。
また注目を浴びることが好きなので、やや自分をよく見せたいと思って格好つけてしまうことがありますが、その姿には愛嬌があるためいやみに思われることもありません。
しかし実は繊細な一面も持っているので、周りからのちょっとした言葉に傷付いてしまうことがあります。
一番の特徴は誰かにほめられることでやる気を出せることです。
これはうれしい気持ちの表れというよりも、成果を出して喜んでもらいたいという気持ちがあふれているといえます。

12月1日生まれの恋愛や結婚

12月1日生まれの恋愛や結婚としては、個性的な相手に惹かれる傾向が強くあります。
運命を感じた人とは、何か楽しいことをしている際に巡り合うともいわれています。
特に同じ趣味を持つ人や学校や職場で出会う人が文明の相手である可能性が高いです。
相手のことを好きになると、一途に思いつづける傾向にあります。
見た目の印象は軽く見えるけれども、非常にピュアな心を持っている人が多いでしょう。
相手のことをひたむきに思うタイプではありますが、相手からするとその気持ちが重く感じられることもあります。
これにより別れにつながる可能性もあるため十分に注意しましょう。
結婚願望は強く、理想の家庭像があります。
家族に対し深い愛情をささげ、良き家庭人になっていくことでしょう。

12月1日生まれの仕事や金運

12月1日生まれの仕事や金運としては、職場においてどのような役割でもこなすことができるマルチプレーヤーと言えます。
てきぱきと動くことができるため、その姿を見て多くの人が頼りにすることでしょう。
楽しいことが大好きなので、ムードメーカーのような存在にもなりえます。
仕事においては、単純な作業を続けることは飽きる可能性があるため十分な注意が必要です。
例えばイベントを企画するなど、短期で決着をつけることができるような仕事を選ぶことで、本来のパワーが発揮されやすくなります。
相手を思いやる優しさがあるので、グループやチームで協力して作業を行うとうまくいきやすくなるでしょう。
体を動かすことも好きなので、スポーツやレジャーなどの業界でも活躍しやすいです。

12月1日生まれの相性

相性占い12月1日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

12月1日生まれの有名人

  • 長谷川理恵(タレント)1973年12月1日
  • 根津甚八(俳優)1947年12月1日
  • 9代目 林家正蔵(落語家)1962年12月1日
  • 富司純子(女優)1945年12月1日
  • 池谷直樹(元体操選手)1973年12月1日
  • 太田夢莉(元NMB48)1999年12月1日

その他の12月1日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!