この記事にはプロモーションが含まれています。
1月7日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

1月7日生まれの誕生花

1月7日生まれの誕生花は、「セリ」「スノードロップ」「ベンジャミン」「チューリップ(白)」「ヒヤシンス(赤)」になります。

誕生花 花言葉
セリ(芹) 貧しくても高潔、清廉で高潔
スノードロップ 慰め、希望
ベンジャミン 安らぎ、友情、成功
チューリップ(白) 失われた愛
ヒヤシンス(赤) 嫉妬

セリ(芹)

セリ(芹)

セリはセリ科の多年草で、春の七草でよく知られている植物です。別名シロネグサとも呼ばれます。高さは20センチ~80センチほどになるものもあり、7月から8月にかけて白い花を咲かせます。古くから食用にされており、旬は3月から4月ですが、春の七草として1月に食べられるのでその季節はスーパーに並ぶことも多い。乾燥させたものは薬用として風呂にいれることもあり、リウマチや神経痛、血圧降下に効果があるとされている。

セリ(芹)の花言葉

貧しくても高潔
・清廉で高潔

などがあります。

スノードロップ

スノードロップ

スノードロップは、長い外花被と短い内花被をそれぞれ3枚ずつ持つ、白い六弁花です。内花被に緑色の斑点がある種類も存在しています。夜になると花を閉じ、昼間に吸収した温かい空気を保管するという特徴があります。また、2月から3月に白い下向きの花を1輪咲かせるため、春の訪れを告げる花としても知られています。寒さには強いのですが、直射日光に弱いため、木陰や木の下で栽培されています。ちなみにスノードロップという名前は、ドイツの涙滴型の真珠のイヤリングであるスノードロップに由来しています。

チューリップ(白)

白色のチューリップの花言葉

・失われた愛

ヒヤシンス(赤)

赤色のヒヤシンスの花言葉

・嫉妬

1月7日生まれの誕生日占い

誕生日占い

1月7日生まれの性格や特徴

1月7日生まれのあなたは、一言で言うと、こだわりの強い完璧主義者。

細かいことにまで目を配り、細部までこだわる姿勢で物事を客観視出来るタイプです。

常に冷静でポーカーフェイスを身にまとうような態度で、周りの様子を観察するといったクールな姿勢を保っています。

しかし、その裏側では、強い信念を持ち、自らの道をとことん妥協なく突き進むといった、パワフルさも持ち合わせています。

自分の考えをハッキリと持っているタイプですので、物静かではありますが、常に強い意志を持っています。

人とのコミュニケーションに関しては、どちらかと言うと苦手な方です。

特に初対面では、とっつきにくい人、冷たい人といった印象を与えることが多く、あまり人と馴染むことを得意としません。

集団行動も苦手で、自分のことは自分でといったタイプ。

ですので、誰かに悩み事を相談するといったこと一切しないで、全て自分で解決するといった姿勢を持っています。

基本的には、一人でいるのが好きなタイプです。
自分の世界を楽しむことができ、人に干渉されることを好みません。

また、努力家な一面もあり、ひとつのことに対して、とことんと妥協なく追求することを得意とします。

しかし、努力している姿を誰かに見せようとせず、自分の本音も明かそうとはしません。

あくまでも、自分の世界の中で、自分が追い求めているものを追求するといったことを好みます。

1月7日生まれの恋愛や結婚

1月7日生まれのあなたは、恋愛においても、自分の姿勢を崩すことはあまりありません。

たとえ好きな人であろうとパートナーであろうと、自分のテリトリに勝手に踏み込まれることを嫌います。

ですので、パートナーとは一定の距離感が必要で、お互い干渉しないような恋愛を好みます。

しかし、クールでポーカーフェイスのあなたでも、時々見せてしまう純情で寂しがり屋な一面が、相手の心を揺さぶり虜にさせてしまうかもしれません。

また、こだわりの強いあなたは、自分が決めた「この人」には一途になり、結婚後も理想の伴侶としての振る舞いをすることでしょう。

ただし、それでもあなたは、やはり自分の領域というものを重視しますので、結婚後もお互い干渉しないような適度な距離感を保っていれば、結婚生活も上手くいくでしょう。

1月1日生まれの仕事

1月7日生まれのあなたは、仕事に関しては、基本的に一人で出来る仕事が向いているでしょう。

あなたの特性を考えれば、自分でとことん追求できるような専門分野の仕事や、自分の生きがいを感じれるような研究などに取り組むと、大きな成果を手に入れることができるかもしれません。

また、あなたは自分なりのスタイルややり方で、自分の道を切り開いていくタイプですので、自分のペースを乱されることを嫌います。

ですので、多くの人が携わるような仕事や、チームで協力するようなプロジェクトでは、自分のペースが乱され力を発揮することできず、ストレスを感じてしまうこともあるでしょう。

集団で仕事をする場合は、極力コニュニケーションを取るように意識し、自分のペースやスタイルに固執しないように心がけましましょう。

1月7日生まれの相性

相性占い1月7日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

1月7日生まれの有名人

  • ニコラス・ケイジ(俳優)1964年1月7日
  • 高橋由美子(女優)1974年1月7日
  • 青木裕子(元アナウンサー)1983年1月7日
  • 霜降り明星/粗品(お笑い芸人)1993年1月7日
  • 水木一郎(俳優)1948年1月7日
  • 石田亜佑美/モーニング娘。(アイドル)1997年1月7日
  • 田島芽瑠/HKT48(アイドル)2000年1月7日
  • 柳生博(俳優)1937年1月7日
  • 伊藤準規(プロ野球選手)1991年1月7日
  • 中務裕太(ダンサー)1993年1月7日

その他の1月7日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!